3wayで便利なカリマーのウェストバッグはVTヒップバッグB

 

いつもの旅行で使っているショルダーバッグの前に良く使っていたウェストバッグを紹介します。

カリマーのVTヒップバッグBというウェストバッグなのですが、ショルダーバッグ、ウェストポーチ、ワンショルダースタイルといった感じで3WAYで利用できるバッグです。

残念ながら現在では、既に販売終了となっておりますが、サイズ・形状的に満足しておりました。

【どうして旅行で使わなくなったのか?】

01. メイン収納内にファスナーポケットがない。
左右のサイズが違うオープンポケットが2つ有るのだが、貴重品を収納する場合はファスナーポケットが有った方が良い思います。

02. ウェストベルトのバックルが危ない。
人混みの中を歩く時はバッグを前掛けしますが、前掛けした場合、ウェストベルトのバックルが背中に来てしまうため、『私はウェストポーチを持っていますよ!』とアピールしている感じなのではないかな?_と考えました。

04. ウェストベルトのバックルが痛い。
バックパックと併用する場合、ウェストバッグは前掛けになります。この場合、ウェストベルトのバックルは背中の位置になるため、ウェストベルトのバックルが背中とリュックでサンドイッチになり、背中が痛くなります。

 

【サイズ&重量】

サイズ:W290mm H190mm D120mm
重量 :250g

※ 3WAY仕様です。

【ファスナーポケット】

01. メイン収納
内部にサイズの違う2つのオープンポケットとキーフックがあります。

02. フロント収納
内部に1つのオープンポケットがあります。6インチのスマートフォンは入りませんでした。

 

【その他の装備】

01. 持ち手
中央付近に1つの『持ち手』が付いています。持ち手の幅は狭いため、持ちづらい感じがします。

 

02. ウェストベルト収納ポケット
ウェストベルトを収納するための専用ポケットです。マジックテープでベルト(左右)を固定することが出来ます。

 

03. ショルダーベルト
付属品です。バックルフック形式のショルダーベルトになります。

このショルダーベルトを取付するとウェストポーチからショルダーバッグに変身します。

※ ただ、ベルトの幅が25mmと狭いため、オマケの感じのショルダーベルトのように感じられます。

 

06. デイジーチェーン
たぶん・・・これは飾りではないかな?と思われるデイジーチェンが左右に付けられています。

 

07. ダブルファスナー
メイン収納とフロント収納はダブルファスナー
※ フロント収納は止水タイプ

 

【感想等】

いつも海外旅行では、リュック(バッグパック)との併用したり、観光する場合はワンショルダーバッグとして使っていました。

貴重品やペットボトル、ガジェット、タオル等を収納する事が出来るため、非常に重宝するウェストバッグでした。

私が購入したカラーは、ブルーで、デイジーチェーンやショルダーベルト、ウェストベルトのカラーはゴールド(黄土色)の2トンカラー。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。