夏の旅行で大変お世話になった吸水速乾タオルはとてもコンパクト

国内・海外問わず旅行で必ず持って行くタオル。

この必須な持ち物であるタオルを今回初めて吸水速乾タオルに替えて夏の台湾に行って来ました。

【コンパクト】

折りたたん状態は非常にコンパクトです。それもその筈でタオル生地がとても薄い。

旅行に持って行って実際に使うまでは、こんな薄くて本当に大丈夫なのかな?とかなり不安でしたが、汗拭きタオルとしての用途なら問題ないレベルで持って行って良かったです。



【購入した商品】

1. マイクロファイバータオル

2. グレーとブルーの2種類を購入

3. ピンクは買わなかった

4. 専用ケースあり



【サイズ&重量】

サイズ : 縦800mm 幅400mm

重量 : 63g

【良い部分】

1. 折りたたむとコンパクトになり、とても軽いのが良いです。

2. 肌触りがとても心地よい。

【残念な部分】

1. タオルの生地がとても薄いため、吸水性に不安を抱いてしまう。

2. 専用ケースの他の使い道があまり無いことである。パスポートが収納できるサイズでメッシュポケットという良いポケットなのに・・・とても残念です。

【感想等】

とても軽量でタオル1枚の重量が僅か63gという点は素晴らしいです。

特に旅行では持って行く荷物をなるべく軽くしたいのでコンパクトで持ち歩けるこのタオルは非常に助かります。

但し、私の用途では専用ケースを使わないのでちょっともったいないかも知れない。



【専用ケースの用途】

この専用ケースはパスポートが丸ごとすっぽり入る大きさでパスポート収納に丁度良いです。バッグインバッグ(ポケット)として利用するのが丁度良いと思います。

※ 唯一、問題が有るとすれば、バッグとどのように取付すれば良いのだろうか?という部分だと思いますが、裏面にマジックテープを貼付するなりしてバッグとのドッキングをするのが良いのかも知れません。しかし、この場合、バッグ側にもマジックテープを取付しなければなりませんから、汚らしくなってしまうのがデメリットでしょう。バッグ以外で何かに利用する事が出来れば良いかも知れない。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。