Macbookを充電できるUSB Type-C Charging Adapter

Macbook に充電できる Type-cハブであるUSB Type-C Charging Adapter を紹介します。

見た感じでは、USBメモリと見間違えてしまうぐらいによく似ています。



【購入目的】

出張に持って行く macbook に充電可能なTYPE-Cハブを探していたら、USBメモリーのようなアダプタを見つけたので購入してみました。

【商品詳細】

1. USB3.0 ポートが1つ(Type-A)

2. USB3.1 ポートが1つ(Type-C)

3. 保護キャップがあります。

【サイズ&重量】

サイズ : 幅64mm 高さ22mm マチ12mm

重 量 : 15g



【良い部分】

1. USB3.0 と USB3.1 が1つずつあること。

2. モバイルバッテリーでMacbook に充電する機能があること。

【残念な部分】

1. しっかり差し込むタイプのキャップなのですが、どこかに置き忘れてしまいそうな感じ。

2. 横幅がUSBメモリぐらいあるため、さらにUSBメモリを接続すると・・・ちょっと全体が長くなってしまう。

【感想】

Macbookを充電しながら、USBメモリやUSB接続のカードリーダを使用できるのは素晴らしいです。

出張のお供に最適だと思いました。

【商品紹介ページ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。