Macbook pro 2017 にドッキングできるType-Cハブ

HyperDrive Thunderbolt 3 USB-C Hub for 2016 MacBook Proを購入しました。

【購入経緯】

過去2回ほど、Macbook pro 用のTYPE-Cハブの購入に失敗しております。

1回目は自分の購入ミス、2回目は不良品(既に返品済み)。

今回はネットで評判の高かったMacbook pro 2016/2017対応のUSB TYPE-Cハブを買いたいと思いました。

それで3つぐらいに絞って検討を重ねた結果、この HyperDrive に決めました。

【購入内容】

1. 購入したのは株式会社アクト・ツーで販売されている商品です。

2. Thunderbolt3、USB TYPE-C、USB3.1 Aタイプが2つ、SDカード、MicroSDカード、HDMI のポートがあります。

3. 付属の専用ケースがあります。

4. 私は間違えてシルバーを購入しました。




【良い部分】

 Macbook pro 2017 13インチにドッキングできるところが大変素晴らしいです。

特に見た目てきにもスマートです

【感想】

Macbook pro に充電も行えますし、USBマウスやUSBメモリーを常時接続しっぱなしにもできます。

私はHDMIのポートを使わないため、HDMIが無いタイプでも良かったかも知れない。



【その他感想】

私のMacbook pro 13インチの色はスペースグレーなんですけれども、この商品の色はシルバーです。

色を合わせられなかったのが残念です。

でも、機能的には何も問題はないので、ぜんぜんOKです。

【商品紹介ページ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。