ペン先に円盤が付いたタッチペンは使い心地が滑らかで丁度良い

私が持っていたタッチペン(デジタイザーペン)は100円ショップで購入した物でしたが、簡単に壊れてしまったので丈夫そうなタッチペンをネットショップで購入してみました。

【購入したタッチペンの特徴】

1. ペン先にプラスチックの円盤が付いています。

2. タッチペンを使わない場合はペン先を本体に収納できます。

3. ねじ込み式

4. 充電不要



【タッチペンの使い方】

1. 先端にネジが付いている方を持ちながら左に回す(ねじを緩める)

2. ペン先とペン先カバー(本体)に分離する

3. ペン先の反対側をペン先カバー(本体)に合わせて右に回してねじ込む



【サイズ&重量】

本体(使用) : 長さ151.0mm

本体(収納) : 長さ140.0mm

ペ ン 先  : 長さ 55.0mm

本体カバー : 長さ 98.5mm

重量  : 25g



【タッチペンのカラー】

1. ブラック
2. グレー
3. シルバー
4. ブルー
5. グリーン
6. ピンク

【付属品】

1. 交換用のペン先が2つ付いてきます。

2. ペン先交換時の説明書(英語と中国語で記載されている)

【使い心地】

1. ブラウザの上下のスクロールはタップがしっかり行えて快適です。

2. LINEでメッセージする時もスマホのキーボード操作は指先よりも快適。

3. HUAWEI mate9 の保護ガラスの上からでも使えて良かったです。

【残念な部分】

1. ボールペンのようにポケットにクリップする部分がないため、コロコロ転がります。

2. ペン先交換用の説明書の記載が英語と中国語であること。(日本語での記載がない)



【感想】

スマートフォンやタブレット等での操作は特に何も問題なく使うことができます。ゲームも問題なく使えました。

今まで指先でやっていたことが、このタッチペンでも普通に行えて素晴らしいです。

ペン先に円盤が付いていることで滑らかに滑ってちょうど良い感じです。

ただ・・・あえて言えば、手に持った時の感じが冷たいです。

【商品紹介ページ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。