HILLTOP 台湾旅行で超軽量で機能的な20Lリュックを購入

2017年8月に台湾を訪れた時に20Lのリュックを購入しました。
HILLTOP というメーカーのリュックです。

【サイズ&重量】

サイズ : 高さ450mm 幅300mm 奥行190mm
重 量  : 670gぐらい

【ファスナーポケット】

1. フロント収納ポケット(止水ファスナー)
2. メイン収納ポケット
3. メイン収納内メッシュポケット

【その他ポケット】

1. 両サイドにあるメッシュのホルダーポケット
2. フロント収納ポケット内ペンホルダー(3つ)
3. フロント収納ポケット内仕切りポケット(マジックテープ留め)
4. フロント収納ポケット内仕切りポケット(メッシュ)
5. メイン収納ポケット内仕切りポケット(A4ノートサイズ)

【その他装備】

1. キーフック(フロント収納ポケット内)
2. チェストベルト
3. ウェストベルト
4. 大きい持ち手
5. コンプレッションベルト(2つ)
6. 分厚いショルダーベルト

【良い部分】

1. リュックのショルダーベルトが分厚いため、肩への負担が少ない
2. 670gという軽量さ
3. 奥行があるので沢山の物が入る

【残念だった部分】

1. 普段使いではウェストベルトを使わないので使わない時は収納又は、取り外しが行えるようになっていれば良かった。
2. チェストベルトの仕様がガッカリ。違和感を感じる。
3. A4ノートサイズのポケットは、クッションがないためPC収納に難がある。

【実際に使ってみた感想】

ショルダーベルトは分厚いので重たい物を入れても肩への負担が軽微であり、背負い心地は良いです。しかし、夏場に関してはチェストベルトの仕様がイマイチなので違和感を感じます。

【違和感とは?】

夏場は半袖1枚だけなのでチェストベルトが邪魔する感じ?
ショルダーベルトにチェストベルトを巻きつけているような感じのため、ショルダーベルトの裏側で当たって違和感を感じる。

でも、この違和感はあくまでも夏場だけであり、秋冬に関してはジャケットを着ているため、全く違和感は感じられない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。