超軽量で機能的なショルダーバッグ カリマー VTショルダーCL

いつもの旅行で必ず持って行くメインのショルダーバッグを紹介します。

カリマー VTショルダーCL です。

【どんなバッグなのか?】

1. とても軽量なショルダーバッグの割には丈夫な生地を採用していてよく入ります。

2. 私が購入したのはブラックです。

3. バッグのカラーは全部で6種類あります。



【バッグ本体のカラー】

1. ブラック

2. インペリアル

3. チャコール

4. ネイビー

5. ライトカーキ

6. レジオン



【サイズ&重量】

本体サイズ (外寸) : 縦260mm 幅390mm 奥行 130mm

ショルダーベルトの幅 : 38mm

重量 : 230g



【ファスナーポケット】

1. フロント収納

2. メイン収納

3. メイン収納内メッシュのファスナーポケット

【その他装備】

1. キーフック(メッシュのファスナーポケット内)

2. デイジーチェーン(飾りだと思います)

3. メイン収納ポケットのファスナーは止水タイプ



【良い部分】

1. 丈夫な生地で、とても軽量であること。

2. メイン収納ポケット内にメッシュのファスナーポケットが有るため、パスポート等の貴重品を分けて収納することができます。

【残念な部分】

フロント収納ポケット内に仕切りポケットがないのが残念です。

【感想等】

とても軽量でよく入るため、いつもの旅行で必ず持って行っています。

私の場合は、貴重品、ガジェット、機内防寒のポケッタブルジャケットを入れています。

ただ・・・ショルダーベルトの幅が38mmとちょっと狭いため、夏季の旅行で重たい物を長時間入れて斜めがけすると肩への負担が大きいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。