台湾旅行に有ると便利な消耗品 食事や夜市でも重宝する便利なグッズ

 

皆さん、こんにちは!
 
台湾旅行に持って行くと便利なグッズっていろいろ有りますよね。
 
今回は普段、いつもの通勤や通学、お買い物等で使っているバッグの中に入っている、あまり使っていない消耗品が、台湾旅行ではとっても便利なグッズになってしまうというお話になります。
 
参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

【バッグの中に入っている消耗品】

普段、通勤や通学、買い物等で利用している色々なバッグの中に入っている消耗品って何でしょうか?思い当たるのはポケットティッシュやマスク、筆記用具等ではないかな?と思います。
 
ポケットティッシュは、あまり使う機会のないティッシュって感じですけど、台湾に行くと、非常に便利に使える便利グッズに変身します。
 
さらには、ウェットティッシュも同様に台湾では便利なグッズに変身してしまいます。とてもビックリですね!
 
日本ではあまり重宝していない物や消耗品でも、国や地域によっては色々と便利に利用できる便利グッズになってしまうのは驚きですね!

 

【台湾旅行で便利な消耗品】

01. ポケットティッシュ
台湾のトイレにはトイレットペーパーなどが備え付いてない場所が多いため、ポケットテイッシュを持って行った方が良いです。
 
トイレの入った時は、用を足す前にペーパーの有無を確認した方が良いといえます。
 
また、トイレだけでなく、夜市や屋台等で食事する時にも重宝する優れものですから、台湾旅行においては必需品の1つだと思います。
 
※ もし持って来なくて困ってしまったら、市内の至る所にあるコンビニでも購入することが出来ますから、コンビニで買うのも良いといえます。

 

02. ウェットティッシュ
夜市などに行った場合や屋台などのテーブル等では汚れていることも多いですから、ウェットティッシュが有るとサッと拭くことが出来ますから、とても重宝すると思います。
 
また、夜市の食べ歩きの場合にも便利に役立ちます。特に食べ歩きの場合は手が汚れやすいですから、ウェットティッシュが有ると、とても便利です。
 
その他には、小さな食事店や食堂等では、おしぼりが用意されていないところも有りますから、そういった場合では、おしぼりタオルのように使うことができます。
 
※ポケットティッシュでも良いのですが、濡れていないため、あまり綺麗に拭き取ることができないですから、ウェットティッシュの方が良いといえます。

 

03. マスク
台湾には花粉症というものが無いため、マスクなんて冬場だけしか使わないのかな?と思いますがそうでもなく、台湾人はバイクを乗る時にマスクを使っている人が多いです。台湾に住んでいる友達が居る場合でバイクに乗せてもらう時はマスクが有ると重宝します。
 
特に台湾では風が強いですから、向かい風の強さで息をするのが大変な場合があります。マスクが有ると、バイクに乗っている時に息を吸うことができますから便利です。

 

【最後に】

台湾のコンビニには旅行包と呼ばれるポケットティッシュよりも少し大きいサイズのティッシュが販売されています。もし、ポケットティッシュが無くて困ったら、コンビニで購入するのも良いかも知れません。
 
如何でしたか?
 
ポケットティッシュなんて確かにバッグの中にはいくつか入っているけれども、そんなに使うこともないため、あまり使う機会が無いのではないでしょうか?
 
それに、駅やその周辺ではポケットティッシュを配っていることも有りますから、つい手が伸びてしまってポケットティッシュを貰ってしまうこともあるでしょう。
 
そういったポケットティッシュは台湾に旅行して便利に使うのが良いと思います。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。