【アプリ】検索するだけで楽天ポイントが貯まる【楽天ウェブ検索】




スマートフォンにインストールして検索するだけで、お得に楽天スーパーポイントが貯まるアプリを紹介します。

Rakutenウェブ検索 というアプリです。

【どんなアプリ?】




1. ブラウザアプリ

2. 楽天会員でログインすると、楽天会員サービスが利用できる。

3. 検索するだけでポイント山分けキャンペーンに参加できる(30口まで獲得)。

4. 楽天市場でのお買い物がポイント2倍になる(毎月エントリーが必要)。

【良い部分】

毎日検索するだけで楽天スーパーポイントが毎日獲得できる。

【残念な部分】

1. 獲得できる楽天スーパーポイントは期間限定ポイントであること。

2. いつも利用しているブラウザではなく、楽天ウェブ検索のブラウザであること。

【注意事項】

検索しただけ楽天スーパーポイントが獲得できるという仕組みではなく、あくまでも毎日開催しているポイント山分けキャンペーンに応募できる口数を獲得するアプリです。勘違いされる方が多いのではないでしょうか?

毎日125万ポイントを配っており、125万ポイントを参加者全員で山分けという形です。

1日最大30口を獲得でき、獲得口数に応じてポイントが山分けされる仕組みです。

※ 獲得できるポイントは期間限定ポイントです。

【どんな人にオススメなのか?】

1. 楽天会員の方(楽天市場をよく利用する方)

2. 無料で楽天スーパーポイントをコツコツ貯めたい方

※ 貯まるポイントは毎日コツコツ貯まるというレベルです。あまり期待はしない方が良いです。

【感想】

いつも利用しているブラウザとは別に、楽天ウェブ検索のブラウザを利用するという部分がちょっと面倒な感じです。

※ いつも利用しているブラウザからこのブラウザに乗り換えてくださいと言っているようなものなので使用頻度は落ちます。

そのため、私は気が付いた時だけ検索している感じです。だいたい一週間に1〜2回ぐらいしか使っていないと思います。正直な話、ポイントが溜まってお得だけれども利便性はとても悪いと思います。

ブラウザを楽天ウェブ検索に乗り換えることが出来る人は良いですけど、私のように乗り換えると不便な場合が有る人にとっては宜しくないと思います。

【アプリ紹介ページのリンク】


https://toolbar.rakuten.co.jp/mobile/

※ このリンク先から Androidのインストールページへの移動も行えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。