【アプリ】お得に楽天ポイントが貯まる【スーパーポイントスクリーン】




スマートフォンにインストールするだけで、お得に楽天スーパーポイントが貯まるアプリを紹介します。

楽天スーパーポイントスクリーンというアプリです。

AndroidとiPhoneのどちらでもインストールできます。WEB版もあります。

【どんなアプリ?】

1. 広告を5秒間見るだけで楽天ポイントが1ポイント貯まります。

2. 楽天ポイントが貯まるおこずかいアプリです。

3. 最新のニュースもチェックできます。

4. Android版、iOS版、WEB版がある。

【良い部分】

1. 広告を僅か5秒間見るだけで楽天スーパーポイントが1ポイント貯まること。

2. Android版、iOS版、WEB版があるため、自分に適した環境で利用できる。

3. 広告をチェックしない場合も素早く操作が行える (操作が苦にならない)。

4. 最新ニュースもチェックできるところ。

【残念な部分】

このアプリをインストールすると、スマートフォンのバッテリー消費がとても早いです。

楽天ポイントが貯まるのはとてもお得なんですけれども、スマートフォンのバッテリー消費も早いというのは、とてもお得ではありません。

【Android8.0にアップデート後】
あまり待ち受けにならないため、バッテリー消費が少し改善されました。

そのため、うっかり広告を見忘れという事も何度か発生しています。この場合は、手動でアプリを起動して広告を見るようにしています。

【どんな人にオススメなのか?】

1. 楽天市場をよく利用する人にはオススメだと思います。

2. 無料で楽天スーパーポイントをコツコツ貯めたい方

3. スマートフォンのバッテリー消費は全く気にしないという方

【注意事項】

このアプリで貯まる楽天スーパーポイントは期間限定ポイントになります。

※ 期間限定ポイントは、ポイント付与日から6ヶ月間使用することができます。

【感想】

楽天スーパーポイントの獲得を優先するのか?それともスマートフォンのバッテリーを優先するのか?に尽きると思います。

いつもモバイルバッテリーを持ち歩いている人なら大した問題では有りませんが、普段からモバイルバッテリーを持ち歩かない人にとっては、お得どころかデメリットの方が非常に大きいと思います。

というのも、アプリを入れる前と比べると、だいたい20〜30%ぐらいバッテリー消費が早い感じです。

スマートフォンのバッテリー消費のことを考慮すると、アプリ版よりもWEB版の方が良いのかな?って感じです。

※ WEB版といってもスマートフォンのブラウザでの利用です。

【アプリ紹介ページのリンク】


https://screen.rakuten.co.jp/


※ 上記のリンク先から各OSのインストールページへの移動が行えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。