【旅行】Peachで行く台湾! 台湾では何を楽しみますか?

 

台湾旅行された方は、何を楽しみますか?
台湾は美味しいフルーツの宝庫ですし、美味しい食べ物や観光地も沢山ありますから、人によって様々な楽しみ方をしていると思います。
 
私は、台北にはあまり行ったことがありません。
故宮博物院や九份等に一度は行ってみたいとは思っているのですが、いざ台湾に行くと、まあ、別に今回は行かなくても良いかな?という感じでパスしています。
 
ちょっと別の楽しみを見つけてしまいまして、有名な観光地は後回しにしています。

 

【実は、台北には行ったことがある】

故宮博物院には行った事がありませんが、それなりに素晴らしい場所には行ったことがあります。
 
あくまでも私の感覚で素晴らしい場所なんですが・・・
 
※ 好みや素晴らしいという感覚は人それぞれ違いますから、人によっては、ぜんぜん素晴らしく無いと思うかも知れません。

 

【台北で行った事がある場所】

猫空(ロープウェー)、台北動物園、台北101、どんぐり共和国、台湾大學、龍山寺、中正記念堂など。
 
厳密に言えば、台北車站や松山機場にも行った事が有りますけれども、これは行ったのではなく利用しただけなのです。
 
※ 台北動物園には猫空で行きました。
ロープウェイの駅では、間違えて下の景色が見える方に並んでしまい、ロープウェイの中がスリルが有りました。

 

【台湾で行ってみたいところ】

新北市にある猴硐猫村に行ってみたいです。
 
大好きな猫ちゃんが沢山いる場所とのことなので、是非、一度実際に行ってみたいと思っています。
 
猫好きなら一度は訪問してみたいでしょう!

 

【別の楽しみを見つけてしまった】

別の楽しみというのは2つあり、1つは大學巡り、もう1つは日本ではあまり食べられない美味しいフルーツを食べること。

 

01. 大學巡り
日本にも大学が沢山ありますけど、そんなに行きたいと思うほどでもありません。
しかも観光で行きたいと思う人は少ないと思います。私は大学の食堂に行ってみたい!と思う程度です。
 
でも、台湾の大學の場合、大學によっても違いますがスケールが大きい大學が有るのです。その時の感覚というか何か良い刺激になるみたいでこの場所は素晴らしい場所だな〜と思う時があります。そういう大學を探しに行くのが楽しいです。
 
あと、農学部等が設置されている大学の直売所に行くのが楽しみです。美味しい食べ物に出会います。
 
※ 屏東縣にある 國立屏東科技大學はとても広大な面積の大學でした。

 

02. 日本では食べられない美味しいフルーツ
ライチや龍眼、火龍果(ドラゴンフルーツ)、マンゴー等を満喫できるのが台湾。
 
この美味しいフルーツを食べられるなんて幸せでしょう!
 
※ ドラコンフルーツは日本でも岐阜県の奥飛騨温泉で作られていますが、なかなかそういう場所のドラゴンフルーツを食べることが出来ませんからね〜。
 
※ 火龍果(ドラゴンフルーツには)赤い果実と白い果実が有り、私は赤い果実の方が好きですけど・・・食べ過ぎには要注意です。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。