Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾コンビニで買う美味しい飲み物!紙パックの豆漿やミルク入り飲料

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾のコンビニで購入することが出来る美味しい飲み物』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾のコンビニで買える美味しい紙パック飲料

台湾のジューススタンドには美味しい飲み物が豊富にありますけど、コンビニにも美味しい紙パックの飲み物があります。

 

豆漿(豆乳)

① 陽光黃金豆豆漿
バッチリお砂糖が入っていて美味しいタイプの陽光黃金豆豆漿。この豆漿は何度飲んでも飽きない美味しさのある豆漿です。

 

 

② 低糖高纖豆漿
ほんのり甘く感じる低糖高纖豆漿。お砂糖が入っているため、飲みやすくなった豆漿です。

 

 

③ 無加糖豆漿
無糖で美味しく感じない無加糖豆漿。基本的に無加糖豆漿はお砂糖が入っていないため美味しくないですけど、慣れてしまえば美味しく感じるようになります。

 

 

西瓜牛乳(スイカミルク)

夏季限定のスイカミルクも驚きの美味しさです。夏季以外に台湾を旅行しても見かけることは有りません。このスイカミルクを飲みたい場合は、夏場に台湾を旅行してコンビニで購入するしかありません。夏季限定物なので、お得感を感じます。

 

 

木瓜牛乳(パパイヤミルク)

パパイヤミルクはコンビニで購入できる飲み物の中で一番美味しいのではないかな?と感じるぐらい非常に美味しい飲み物です。

口の中でまろやかな感じが広がりパパイヤミルクが絶妙に合わさって、とても美味しいです。ちょっと表現が難しいのですが、どのように美味しいのか?は実際に飲んで見て判断した方が良いと思います。

この商品は西瓜牛乳(スイカミルク)と違って、一年中販売しておりますから、夏季に限定しなくてもどの季節でもコンビニで購入することが出来ます。

ただ、1つ付け加えるならば、飲み終わった後に牛乳が入っていることもあり、後味が残ってしまいます。口の中をスッキリさせるために無糖のお茶が飲みたいと感じてしまうでしょう。

 

 

蘋果牛奶(りんごミルク)

りんごミルクも美味しいです。パパイヤミルクと違って後味がそんなに残るような感じにはならないところが良いですね。それでもミルクが入っておりますから、多少は後味が残ってしまいます。

季節を問わず、購入することが出来るのが良いといえます。パパイヤミルクの美味しさを知るまではこの蘋果牛奶の方を良く飲んでいました。

 

台湾のコンビニで買えるペットボトル飲料

台湾のコンビニには甘くて美味しいペットボトルのお茶を購入することが出来ます。無糖のお茶も販売していますけど、無糖茶の種類は少ないです。

 

甘いペットボトル茶

台湾のコンビニで購入するペットボトル茶といえば、甘くて美味しいタイプが多いです。何も気にせずに購入すると甘くて美味しい飲み物だった!ということになる場合があります。

間違って購入して飲むのであれば仕方ないですが、口の中はスッキリしないと思います。

 

無糖のペットボトル茶

やっぱりお茶といえば、無糖の緑茶やウーロン茶でしょう。台湾のコンビニで販売されているペットボトルのお茶は無糖という表記が無い物は全て甘いため、お茶というよりもジュースのような感覚で飲める飲料になると思います。

ウーロン茶でさえ甘いタイプのペットボトルが有るため、ペットボトル茶を購入する場合は手に取って無糖の表記があるのか?確認してから購入するようにしましょう。

因みに日本ブランドのお茶も有ります。いつも飲みなれた日本のお茶を飲みたい場合は日本ブランドのお茶を購入するのも良いです。

但し、輸入しているため、台湾ブランドのお茶よりも料金は高いです。

 

糖分調整する場合はジューススタンドで購入を

コンビニで買う紙パックの美味しい飲み物は糖分調整が行えません。バッチリ美味しくなっている場合が多いです。お砂糖がタップリ入っているので頻繁に飲むと糖分の摂り過ぎになってしまいます。

必要に応じて自分好みに糖分を調整した方が健康に良いです。自分好みの味付けにする事が出来るジューススタンドで飲み物を購入した方が健康的です。

 

飲み物はジューススタンドでも購入できる

コンビニのように市内に至るところにあるジュース店でも美味しいジュース等を購入することができます。特にタピオカミルクティーなどの飲み物はジュース店で購入すると思います。

ジューススタンドの良さは糖分氷の有無等を調整して購入できるところです。自分好みの糖分に調整して購入することが出来るため、自分仕様のオリジナルのジュースを飲むことが出来ます。

さらには、カップの大きさも指定することが出来ますから、沢山飲みたい時も有れば、そんなに多く飲まなくて良いかな?と思った時でも柔軟に対応できる部分が良いといえます。

 

種類も豊富

コンビニでも美味しい飲み物を購入することが出来ますが、ミルクや氷が入った美味しい飲み物は豊富にありません。コンビニでは味わえない魅力的な飲料も多いジューススタンドで飲み物を購入するのが良いでしょう。

パパイヤミルクもジューススタンドで購入すれば、自分好みの味や量に調整することも出来ます。

 

 

台湾のコンビニで一番美味しい飲み物

台湾のコンビニで買える飲み物の中からドレが一番美味しいのか?と考えた場合、どの飲み物が1番目に来るのでしょうか?

 

コンビニで一番美味しい飲料は?

木瓜牛乳(パパイヤミルク)だと思います。西瓜牛乳(スイカミルク)も確かに美味しいのですが、夏季限定であるため、季節によっては飲めないことも有るのに対して、パパイヤミルクの場合は一年中、コンビニに置いて有りますから助かります。

たぶん、まだ筆者が知らないだけで、もっと美味しい飲み物がコンビニに有ると思います。今後もずっと木瓜牛乳が一番美味しい飲み物とは限らないと思います。

味や好みは人それぞれ個人差がありますから、人によって美味しいと思える飲み物は違うと思います。自分が美味しいと思った物が一番美味しいということで良いでしょう。

 

野菜ジュースも美味しい

日本で飲むと、あまり美味しく感じないのがこの野菜ジュース。でも、何故だか分かりませんが台湾では不思議と飲みたいと感じてしまうでしょう。あまり、野菜を食べる機会が無いから逆に野菜ジュースを飲みたいという衝動に駆られるのかも知れません。

非常に飲みやすいため、おそらく何かの果物のジュースも含まれているのではないかな?と思います。野菜ジュースってこんなに美味しかったかな?と思えるような美味しさです。

あえて言えば、もう少し量が有っても良いのでは?と思ってしまうといった感じでしょうか?

 

台湾のコンビニ絶品グルメは木瓜パパイヤ牛乳と西瓜スイカ牛乳が美味
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のコンビニで買うことが出来る紙パックの美味しい飲み物』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾の美味しい飲み物は何処で買...
台湾の豆漿は好吃好喝!コンビニでも3つの味が楽しめる美味しい豆乳
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のコンビニで買う美味しい紙パックの豆漿(豆乳)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 豆漿(豆乳)が飲める場所 台湾の代...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。