台湾に旅行したらスーパーで美肌や花粉症対策の効果のあるお茶を

皆さん、こんにちは!

台湾に旅行したら、どんなお土産を購入しておりますか?

私は自分へのお土産として、いくつか健康に良いとされる飲み物を全聯福利中心などのスーパーで購入しております。

今回は、お土産としてはどうなのか?分かりませんが、美肌や花粉症対策の効果が期待できる飲み物(お茶)についてのお話になります。

参考になるか?は分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

【台湾のスーパーで購入できる烏龍茶】

01. 高山烏龍茶
台湾のブランド茶で高級な烏龍茶です。お値段も高いですから、お土産として購入される方も多いのではないでしょうか? このお茶は生産コストが高いからお値段も高いのだと思います。

02. 凍頂烏龍茶
凍頂烏龍茶の場合は、花粉症対策として期待できるとされている烏竜茶のことです。花粉症で悩んでいる方は試してみるのも良いのではないでしょうか?

03. 東方美人茶
生産する過程で農薬を使っていない無農薬なお茶で、美肌効果の期待できるお茶とされております。

04. ペットボトル
コンビニと同様にペットボトルの烏龍茶も販売しております。甘い烏龍茶と無糖の烏竜茶が有ります。

05. その他
上記4つ以外の烏竜茶はスーパーで購入したことがないため、よく分かりません。

【凍頂烏龍茶の特徴】

01. 凍頂烏龍茶とは?
お茶の成分にアレルギーを抑制する効果が期待できるメチル化カテキンという成分が多く含まれているため、花粉症対策に効果が期待できるとされている烏龍茶のことです。

02. 主な成分
メチル化カテキン、ポリフェノール、ビタミンC、カフェイン、タンニン

※ 主な成分は上記5つなのですが、その中でもメチル化カテキンが一番多く含まれております。

《購入できる場所》
01. 台湾の茶葉専門店
購入するのであれば、茶葉専門店がオススメです。お茶の専門店以外で購入すると、100%台湾産のお茶ではない可能性があります。製造や販売等を行なっているのは台湾の会社でも茶葉は台湾産ではない可能性がある。

02. 台湾のスーパーなど
私はいつも茶葉専門店ではなく、普通のスーパーで購入しております。

どうして茶葉専門店で購入しないのか?というと、中国語の会話が堪能ではないため、専門用語などの質問は行えても受け答えが出来ないからです。

まだ私は中国語を勉強中ですから、台湾の茶葉専門店で購入するのはハードルが高いです。

03. 日本の茶葉専門店
日本の茶葉専門店でも凍頂烏龍茶を取り扱っているお店が多いです。茶葉専門店であれば、台湾産100%のお茶である可能性が非常に高いと思います。

一度、私は茶葉の専門店に問い合わせしたことが有ります。取り扱っているお店も有ると言っておりました。ご希望ならばお取り寄せも可能ですと言っていたのですが、お取り寄せはしませんでした。

04. ネット通販
Amazonや楽天市場までのネット通販でも購入することが出来ます。

【東方美人茶も興味深い】

01. 東方美人茶とは
東方美人茶という新竹や苗栗で栽培されているお茶の種類です。農薬を使っていないお茶です。個人的には大変興味があります。

02. 名称が興味深い
このお茶を飲むと美肌の効果が期待できるのかな?というイメージになってしまうような名称のお茶でしょう。

03. お茶の効能
ビタミンCが豊富に含まれているため、美肌効果も期待できるとされております。その他としては、胃腸を整えたり、便秘の改善の効果が期待できるとされています。

※ このお茶もオススメだと思います。

【その他】

如何でしたか?
台湾に旅行したら、現地の地域密着型スーパーでもお土産になるような食べ物や飲み物も手に入りますから一度、足を運んでみるのも良いと思います。

スーパーマーケットチェーンの全聯福利中心なら、悠遊卡(悠遊カード)でも購入できますから、大丈夫だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。