旅行や出張で便利なグッズ 新幹線も機内もシンプルでポケッタブルな

皆さん、こんにちは!

今回は旅行に限定ではなく、旅行と出張で便利なグッズのお話になります。実際に何度も使って見ると、これ本当に便利といえるのか?と感じてしまう便利グッズが多いでしょう!

やっぱりこの手のポケッタブルな便利グッズはシンプルが一番だと思います。

参考になるのか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

【出張では】

01. 出張というと・・・
たいていの場合はスーツで行かれると思います。社用車で行かれる場合は作業着という場合も有ると思います。

02. バッグ
宿泊を伴う出張の場合ですと、旅行等で利用するキャリーバッグという方も居ると思います。特にノートPCを持って行く場合はビジネスリュック又は機内持ち込みサイズのソフトスーツケース(ノートPC専用ポケットが搭載されたハードケース等も有ります)の方が楽だと思います。

03. 乗り物
宿泊を伴う出張の場合、国内とは限りませんから、社用車やバス、電車、新幹線、飛行機といった乗り物を利用される場合が多いと思います。

【出張便利グッズ】

01. 出張で便利なグッズといえば
スーツを掛ける時に利用するポケッタブル仕様のハンガーです。

特にスーツで行く場合が多いですから、暑い時など上着を脱いだりするのですけど、ハンガーが無いと困ります。

02. 最初購入した物
以前、何かのテレビ番組で紹介していた出張用の便利なハンガーを購入したのですが、これがね〜正直のところ、私の場合はちょっと良くなかったです。

テレビを見ていた時は良いな〜と思って即買いしたのですが、実際に使ってみると、そんなに便利に感じる物ではなく、逆にどうしてこういう機構にする必要が有るのだろうか?という感じでした。

03. 良い部分
引っ掛ける部分がクルクル回るため、向きを選ばなくて良いという部分は良いです。その他にはコンパクトさが良いですね。

04. 良く無い部分
振ると音がします。両サイドのつまみを回すと腕が伸びてハンガーらしくなるのですが、シンプルとは言えませんね。

特に移動中にバッグの中でカタカタ音がするのはちょっと嫌な感じである。

【最近はどうしているのか?】

01. 旅行で利用している物
いつもの台湾旅行に必ず持って行く洗濯セット(折りたたみハンガー、洗濯洗剤、洗濯ひも、洗濯ばさみ)で利用している折りたたみハンガーを出張に持って行っています。

02. 良い部分
とてもシンプルです。2回折りたたむだけですから、非常にコンパクトだと思います。

03. よくない部分
引っ掛ける部分が固定なので、向きを変えることが出来ないといった部分だと思います。でもこれは描ける時に注意すれば良いだけですから、特に問題ないと思います。

03. その他
安っぽいといったところでしょうか?確かに価格も安かったので仕方ないのですが、便利に利用することが出来れば別に安っぽくても問題ないと思います。たぶん・・・100均でも販売しているんじゃないのかな?と思います。

04. 購入
楽天市場で5本一組になっている商品を購入しました。出張の場合は色がブラックのハンガーを持って行くようにしています。他の色は出張には適さないでしょう。

【気になっている折りたたみハンガー】

楽天市場で物色していたら、ピンチが付いているコンパクトハンガーなる物が特に気になっています。

01. 気になっている部分
ピンチが4つ付いているため、靴下も2組干せてしまう優れ物のようなイメージに見えます。それでいて、折りたたみハンガーですから、申し分ないでしょう。

02. その他の特徴
本体が回転しますから、引っ掛ける向きを選ばなくても良いのです。

03. とても気になる
1つ買ってみたいと思いました。ただね・・・色がちょっと、イマイチっぽい感じなのである。

※ このような商品は実際に使ってみないと分からない部分が有りますから、商品ページを見ただけでは何とも言えないでしょう。特にピンチの部分ですね〜

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。