美味しい台湾グルメを堪能する台湾旅行ではお土産を買わないのも有り

台湾旅行情報

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾グルメを堪能する台湾旅行ではお土産を買わない』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行の楽しみの1つは美味しい台湾土産

台湾旅行の楽しみと言えば、美味しい台湾グルメやお土産だと思います。これも個人差があるため、別の楽しみもあると思います。

台湾は外食文化ですし、美味しい台湾グルメは誰でも興味があるでしょう。美味しい台湾のお菓子を自分へのお土産として購入している人も居るのでは?

 

美味しい台湾銘菓

美味しい台湾銘菓といえば、パイナップルケーキの鳳梨酥が定番になっていますが、鳳梨酥だけでなく、パイナップルケーキの派生版である芒果酥、太陽餅や月餅、方塊酥といった美味しい台湾菓子があります。

また、台湾の美味しいフルーツを使って生産されたドライフルーツも見逃せません。日本ではお目に掛かることが少ないメロンなどのドライフルーツも販売されているため、台湾旅行でお買い求めするのも良いと思います。

また、ドライフルーツは間食のおやつとして食べるのは勿論のこと、災害時の便秘対策の非常食にもなるため、とても重宝する食品です。但し、ドライフルーツはとても甘いため、食べ過ぎには要注意です。

 

烏龍茶などの飲み物

台湾土産といえば、台湾烏龍茶などのお茶も見逃せません。花粉症対策としても有効な凍頂烏龍茶、美肌や便秘解消にも良い東方美人茶といったお茶があるため、自分や家族へのお土産としても良いと思います。

また、風邪や咳の症状に効果のある黒糖生姜茶も有るため、冬の季節に活躍する飲み物も有って風邪や咳対策になるでしょう。

このような健康に良い飲み物を自分や家族のためにお土産として購入する台湾旅行も良いと思います。

 

台湾グルメを堪能する旅行ではお土産を買わない選択もあり

台湾旅行ではお土産を購入する場合が多いですが、お土産を購入しない旅行を実践している人も居ます。このようなお土産を買わない旅行では美味しい台湾料理を食べて満足したり、台湾の景色を実際に訪れて満喫するといった楽しみ方になると思います。

 

お土産を買わない台湾旅行

台湾旅行の楽しみの1つでもある台湾土産。このお土産を買わない旅行という旅のスタイルもあります。日本に居る家族が美味しい台湾銘菓を楽しみにしている場合は家族向けに台湾銘菓を購入しますが、そうでない場合は別に購入しなくても良いと思います。

いつもの定番であるパイナップルケーキの鳳梨酥などの台湾菓子を毎回のように購入していると、飽きられてしまう場合も有りますし、家族から何もお土産は要らないよ!と申し出て来る場合もあります。

このような場合はお土産を買わない台湾旅行なると思います。

 

美味しい台湾グルメを堪能する場合

台湾旅行ではお土産を買わないで美味しい台湾グルメを堪能する旅というのも十分に有りだと思います。美味しい台湾菓子を購入しない代わりにその分の美味しい台湾グルメをこれでもか!と言わんばかりに堪能することで十分に楽しい旅になります。

台湾グルメを目的とした旅行では台湾の食べ物を満喫するために旅行している場合が多いため、お土産を買わなくても食べて満足できる場合が多いです。

食べて満足することが出来れば、帰国後に自分へのお土産として台湾菓子を購入しなくても問題ないと思います。

特に自分へのお土産として台湾菓子を購入してしまうと、帰国後に肥満になってしまうという可能性も否定できませんから、あえて買わない選択も場合によっては必要だと思います。

 

スポンサーリンク

 

お土産を買わない台湾旅行では初日から充実できる

お土産を買わなくても楽しい台湾旅行を満喫できるような旅行のプランを立ててみるのも良いと思います。旅行というとお土産は切っても切れない関係になってしまいますが、本来はお土産は関係ないと思います。

他所の土地に出かけるのが旅行なので現地の魅力を楽しむことが出来ればお土産を購入しなくても問題ありません。

 

お土産を買わないメリット

① バッグを小さくできる
お土産を購入しない前提の台湾旅行ではお土産を収納する旅行バッグのエリアは必要ありませんから、その分、旅行バッグを小さくコンパクトにすることが出来ます。それこそ、1つ小さなサイズのバッグで問題ないでしょう。

 

② 移動が楽
旅行バッグを小さくなるため、旅行の全体重量も抑えることが出来ます。そのため、移動するのも楽になります。

 

旅行の初日から充実した旅行ができる

旅行バッグを小さくすることで移動も楽になるため、旅行の初日からアチコチ移動することが出来ます。そのままホテルにチェックインしても良いですし、ホテルにチェックインする前に観光するといったことも十分に可能です。

沢山の荷物を持った状態で観光は厳しいですから、少ない荷物で旅行することが出来れば行動範囲も広がります。旅行の初日からフルに動き回ることが出来るため、充実した台湾旅行を過ごすことが出来ます。

 

台湾旅行のお土産はサニーヒルズ微熱山丘の鳳梨酥パイナップルケーキ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で買うパイナップルケーキ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行で買う鳳梨酥(パイナップルケーキ) 台湾土産...
台湾旅行で買うお土産は黒糖薑母茶!風邪や咳に効果のある黒糖生姜茶
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾で買う黒糖薑母茶(黒糖生姜茶)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾の全聯福利中心で買う黒糖薑母茶 台湾の全聯福利...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。