Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾グルメ旅行では夜市や食べ歩きに役立つポケットティッシュ持参を

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾旅行に持って行くと便利なポケットティッシュ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

ポケットティッシュは台湾旅行で活躍

日本では外出時にあまり使う機会のないティッシュですが、台湾旅行では今までが嘘のようにティッシュを使う機会が多いです。

特に台湾では外食文化ということもあり、食事は外で食べることが多いため、テーブルの汚れや手に付いた汚れを拭き取れるポケットティッシュを持っていると重宝します。

 

早餐店での食事

台湾旅行での朝食はホテルのレストランで食事とは限りません。大きなホテル等に宿泊する場合であればホテル内にあるレストランで食事することも出来ますが、小さなホテル等で宿泊する場合は外出して早餐店などで朝食を食べたり、テイクアウトしたりすると思います。

早餐店で食事する場合はテーブルが汚いといったことも有ると思います。そのような場合にポケットティッシュがあると便利です。但し、お店によっては柱や壁等にティッシュのケースが備え付けられている場合があります。必要な枚数分を各自で取って使う感じになります。

 

夜市や食べ歩き

夜市での食べ歩きでは手が汚れます。特に夏場はアイスクリーム等を食べる機会もあります。アイスクリームの場合、直ぐに溶けてしまいますから自然に手が汚れてしまうでしょう。それだけでなく、クリームが手に付いてしまうとベタ付きもあるためサッと拭き取れるティッシュが欲しいです。

でも、アイスクリーム等を食べる場合はウェットティッシュが有った方が良いかも知れません。手に付いたベタ付きを拭き取るには濡れていた方が取れやすいです。

 

台湾旅行ではポケットティッシュの持参を

台湾旅行に持って行く必需品といえば何だと思いますか? 悠遊カードやSIMフリーのスマートフォンといった物も必需品になりますけど、ポケットティッシュやウェットティッシュも持って行った方が良いと思います。食べ歩き時に手に付いた汚れを取る時にウェットティッシュがあると助かります。

 

ポケットティッシュを使う場面が多い

台湾旅行でポケットティッシュを使う場面が多いです。朝食時にお世話になる早餐店や夜市等の食べ歩きは勿論のこと、公園等でトイレに行く場合も必要になります。

台湾のトイレは日本と異なり、トイレットペーパーが用意されていない場合があるので要注意です。急にお腹が痛くなってトイレに駆け込んでもペーパーが無ければ意味がありません。

少なくとも旅行日数分のポケットティッシュは持って行くのが良いと思います。旅行日数が2泊3日であれば使う?使わないは別として4個ぐらい持って行っても良いのでは?

 

ウェットティッシュも有ると便利

台湾旅行にウェットティッシュを持って行くと役立つ場面が多いかも知れません。朝食時に利用する早餐店のテーブルは綺麗とは限りませんし、夜市等でのテーブルも同様に汚い場合があります。

そんな時にポケットティッシュで拭いても良いのですが、ポケットティッシュよりもウェットティッシュの方が綺麗に拭くことが出来るでしょう。

また、食べ歩き時は手が汚れてしまう場合の方が多いと思います。そんな時にウェットティッシュがあるとサッと汚れを拭き取ることが出来るので衣服やバッグを汚さなくて便利です。

 

台湾旅行に持参を

台湾のコンビニでもポケットティッシュよりもサイズの大きいティッシュを購入することが出来ますが、購入するよりも自宅に貯まっているティッシュを持って行った方が良いと思います。

特にポケットティッシュの場合は外出時にはバッグの中に1つは収納していると思いますが、鉄道駅や道路上でチラシと一緒に配っている場合が多いですから、つい手を出して貰ってしまっている場合が多いです。

それでいて、そんなに使う機会の少ないグッズでしょう。唯一、使う機会があるのは自宅のティッシュを切らしてしまった場合ぐらいです。

そのような自宅に沢山あるポケットティッシュを持って行くと台湾旅行では重宝するでしょう。

 

 

台湾のコンビニでティッシュを買う場合

台湾のコンビニでもポケットティッシュではありませんが旅行用ティッシュを購入することが出来ます。サイズが中途半端に大きいためポケットには収納することが出来ません。

これを持ち歩くのであればショルダーバッグ等に収納することになるでしょう。

 

コンビニで買う旅行用ティッシュ

15cm × 11cm ぐらいのサイズの旅行用ティッシュを購入することが出来ます。ポケットティッシュのサイズが大きいバージョンといった感じのティッシュです。肌触りも良いため、ティッシュとしても問題ありません。

但し、トイレで用を足す場合に使うには1枚では足らないです。2〜3枚重ねて使わないとダメだと思います。

旅行包と表記されています。

 

台湾旅行に持って行くと便利な消耗品!食事や夜市でも重宝するグッズ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行に持って行く便利な消耗品』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 使う機会の少ないポケットティッシュ 普段の生活でポケ...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。