海外旅行の服装 LCCで海外ならリバーシブルの洋服や衣類が便利

 

皆さん、こんにちは!

海外旅行には、どのような洋服を着て行きますか?又は、どんな衣類を着替えに持って行きますか?

今回は、海外旅行にはリバーシブルの衣類を持って行くのが良いという紹介になります。

参考になるのか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

【どうしてリバーシブルが良いのか?】

01. 1つあれば2通りの着まわし
リバーシブルの衣服は1つで2通りの着こなしが行えることにより、旅行でも重宝する衣服になります。

 

02. 表・裏の両面を着ることができる
両面着れることが出来る最大のメリットは恐らく、裏返しにしなくても良いということである。脱いだ時に裏返しになった場合でもそのまま着ることが出来ると、旅行でも助かります。

どのように助かるのか?というと、前日にたくさん歩いて疲れてしまった場合、翌日は早く起きれない場合がありますから、起きた時に直ぐに着替えることが出来るのは良いと思います。

こういう場合に非常に助かる衣服だと思います。やっぱり旅行には1つは持って着た方が良いのではないでしょうか?

 

03. 着る機会
何せ両面着ることが出来るため、リバーシブルの衣服は旅行でもフル活用することが出来ます。衣類というのは着てなんぼですから、例え旅行という短い期間だったとしてもフルに着ることが出来れば、次回に旅行に繋がります。

次回の旅行時に衣類をパッキングする場合、前回の見直しを行うと思いますから、その時にリバーシブルの服装は良かったな〜と再認識することになりますから、次回でも着替えやジャケットとして持って行くことに繋がります。

※ 残念ながら、次回に繋がらない場合も十分に想定することが出来ますが、これは人それぞれの考え方になりますから、仕方のない部分だと思います。

 

【海外旅行に最適】

01. 旅費の節約に繋がる
LCCを利用して海外旅行する場合は、なるべく旅行代金を安く抑えたいと思います。そうなって来ると、受託手荷物よりも全ての荷物を機内に持ち込む方が旅費を節約することが出来ます。

全ての荷物を機内に持ち込む場合は、どうしても各航空会社の定める機内持ち込み手荷物の重量を何とかクリアしなければなりません。これをクリアするには海外旅行に持って行く荷物を見直す必要に迫られます。

真っ先に見直すのは着替えになるでしょう。何しろ、着替えは全ての荷物の半分以上を占めている場合が多いです。

このような場合にリバーシブルに着こなすことが出来る着替えが有ると便利です。

楽しい旅行はアイデアで自由自在 旅費の見直しと節約で家計に潤いを
楽しい旅行と満喫している方も多いと思います。 でも・・・楽しいことを追い求めると旅費がどんどん膨らんでいくようなことは有りませんか?楽しい旅行と旅費は切っても切れない仲ですから、節約できる部分は節約して旅行を楽しみたいでしょう...

 

02. 着まわし上手
海外旅行でリバーシブルに着まわし出来る服装があると、着替えも少なくすることが出来ると同時に着まわしへの影響も最小限に食い止めることが可能になります。

1つの衣類で2通りのデザインになりますから、オシャレに着こなすことも可能になります。

 

03. ジャケットも便利
リバーシブルに着れる着替えだけでなく、ジャケットも有れば、旅行に持って行く荷物を少なくすることが出来ます。

旅行に持って行く荷物を大幅に圧縮することが出来れば、旅行バッグを一回り小さくすることも出来ますから、移動も楽になるでしょう。

ジャケットならば、両面とも撥水性のある物が望ましいでしょう。両面ともに簡易カッパとしても利用することが出来れば、雨天時でも便利だと思います。

でも、そのような便利なリバーシブルのジャケットが有ったら・・・の話になります。

 

【旅行用として買うのはもったいない】

01. よくあるパターン
旅行に行くから新しい衣服を購入するといった場合が有ると思います。この場合のデメリットは、確かに旅行では新しい衣服を持って行く 又は、着て行くのですが、もし、旅行時にパッとしなかったり不快に感じるようなことが有った場合は、恐らく普段の日常でも着ないと思います。

旅行には、普段から着ている衣服を持って行く 又は 着て行くようにした方が良いでしょう。

 

02. 普段の衣類
旅行には普段から着ている衣服が丁度良いです。オシャレな衣類も多く持っていると思いますから、別にあえて旅行に行くからという理由を付けて新しい衣服を購入しなくても良いでしょう。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。