Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾の全聯福利中心で買う自分へのお土産は鳳梨酥パイナップルケーキ

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾旅行で買う自分へのお土産は台湾のスーパーで買うパイナップルケーキ』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾旅行で買うパイナップルケーキの鳳梨酥

台湾旅行で買うお土産としてはパイナップルケーキの鳳梨酥が定番のお菓子になっていますが、月餅や太陽餅、方塊酥も含めて色々な台湾菓子があります。

また、台湾は美味しいフルーツの宝庫なのでドライフルーツも美味しいです。ドライフルーツも美味しい台湾土産だと思います。

 

専門店やお土産屋さんで買う

台湾土産の定番であるパイナップルケーキを購入する場所といえば、微熱山丘などの専門店や空港等にあるお土産屋さんが多いでしょう。新東陽もアチコチにあるため、台湾土産を購入するのも困らない感じです。

 

スーパーで買った方がお得

パイナップルケーキは専門店や観光地にあるお土産屋さんで購入しなくても普通に地元のスーパーでも販売しているポピュラーな台湾銘菓です。

台湾旅行でのお土産というと、どうしても包装が立派でしっかりとした箱に入っているお菓子などの食品を購入するのが定番といった感じになってしまいますが、地元のスーパーで購入する台湾菓子もお土産になると思います。

特にスーパーの場合は価格も安くてお得感があります。でも、簡易包装なので安っぽさが際立ちます。安くても美味しければ問題ありませんから、一度食べてみることをお勧め致します。

 

自分への台湾土産なら全聯福利中心で買う鳳梨酥

楽しい台湾旅行で買う台湾銘菓のパイナップルケーキを家族や職場の同僚用に買うお土産として購入する場合が多いですが、美味しい台湾菓子を自分へのお土産として購入するといった場合もあると思います。

 

自分へのお土産は全聯福利中心で購入

① 悠遊カードが使える
台湾のチェーン店で台湾各地にあり、悠遊カードを利用して買物も行うことが出来ます。筆者の場合はコンビニやスーパーでは現金で購入しています。

 

② お得な価格
台湾のスーパーマーケットでもパイナップルケーキの鳳梨酥を販売していますが、専門店やお土産屋さんで購入するよりもお得な価格で購入することが出来ます。自分が食べるお菓子なので専門店やお土産屋さんで購入する包装もしっかりしていて価格の高い商品でなくても良いでしょう。

 

③ 簡易包装
商品価格も安いことも有り、簡易包装になっています。簡易包装なので帰国時のパッキングではコンパクトに収納することが出来るため、旅行バッグにお土産が収納できなくて困ってしまうようなことは発生しないというメリットがある。

特に、自分が食べる台湾菓子なので簡易包装の方がゴミも減るので助かります。

 

 

普通に食べても美味しい

お得な価格のパイナップルケーキだったとしてもイマイチな味では購入しても意味がありません。台湾のスーパーで購入する台湾菓子のパイナップルケーキは普通に食べても美味しいでしょう!

専門店やお土産屋さんで購入した方が美味しいですが、スーパーで購入する量産品も甘くて美味しいです。それでいて価格も安いので自分へのお土産として買うなら断然スーパーマーケットで決まりです。

 

職場へのお土産

普通に食べても美味しいので人数が多い職場へのお土産としても良いと思います。1人1個ずつ行き渡るには専門店で購入する鳳梨酥を購入するとお土産代が高くなってしまいます。

大世帯の組織等の場合では、台湾のスーパーで買う台湾菓子でも良いのでは?

但し、唯一問題があるとすれば簡易包装ということです。職場へのお土産には一長一短があると思います。

 

 

台湾のパイナップルケーキは日本でも買える

台湾銘菓のパイナップルケーキは台湾旅行で購入しなくても日本で買うことが出来ます。東京にはサニーヒルズのお店が出店していますし、ネット通販でも購入することが出来ます。

台湾旅行で購入したパイナップルケーキがまた食べたくなってしまった!といった場合はネット通販で注文して自宅で食べるといった感じでも良いでしょう。

 

サニーヒルズ

サニーヒルズの店舗は日本にも出店しており、東京の港区南青山に店舗があります。ココに行けば、わざわざ台湾旅行に行ってまで美味しい本場のパイナップルケーキを購入しなくても良いのである。

また、近くにサニーヒルズの店舗がない場合でもオンラインショップを利用すれば、自宅に居ながら本場のパイナップルケーキを注文&お届けしてくれます。

本場の台湾菓子を食べたくなったら、ネットで注文するのも良いと思います。

 

ネット通販

Amazonや楽天市場でもパイナップルケーキを購入することが出来ます。種類も豊富にあるため、サニーヒルズのパイナップルケーキでなくても良いと思います。

製造するメーカーが異なれば味も異なるため、色々な味を堪能することが出来ます。

 

自宅で作る

クックパッドにはパイナップルケーキのレシピが掲載されています。材料を揃えてレシピを見ながらオリジナルの台湾パイナップルケーキ風のお菓子を作ってみても良いでしょう。

 

台湾旅行のお土産はサニーヒルズ微熱山丘の鳳梨酥パイナップルケーキ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で買うパイナップルケーキ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行で買う鳳梨酥(パイナップルケーキ) 台湾土産...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。