旅行で重宝する衣類は防風・撥水のポケッタブルパーカーだけではない

 

皆さん、こんにちは!

旅行で便利な衣類といえば、リバーシブルに利用することが出来るジャケットやパーカーだと思います。たいていの場合ポケッタブル仕様では有りませんから持ち運びに難が有ったりするでしょう。

そうなって来るとポケッタブル仕様に着る事が出来るジャケットやパーカーも便利な衣類さと思います。でも、他にも便利な衣類があるのです。

今回は、ポケッタブルパーカー を中心に旅行で便利な衣類について紹介したいと思います。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

旅行ではどのようなポケッタブルパーカーが良いのか?

旅行には簡易的なカッパを兼ねるポケッタブルジャケットやパーカー を持って行く場合があります。必ず持って行かなくても良い衣類なのですが、持っていると便利な場合が多いですから、持って行く感じになると思います。

さらには季節を問わず利用することが出来るのが良いでしょう! 蒸し暑い夏場は利用する場面がないのでは?と思う場合がありますが、建物内や乗り物等で涼しい場合が有りますからそのような場合に羽織る物があると重宝します。

また、冬場においても簡易的なカッパとして利用することが出来ますから、オールシーズン利用することが出来る便利な衣類なのではないでしょうか?

 

旅行では

何と言っても旅行では持ち運びが良いタイプが望ましいでしょう。持ち運びが良いというのは、軽量でかつコンパクトな物になります。

いくらコンパクトサイズでも重たいのであれば携帯性が良くありませんから軽くてコンパクトになるポケッタブル仕様のジャケットやパーカーが有ると便利です。

可能であるならば、最低でも防風・撥水の性能が無いと厳しいでしょう。簡易なカッパになるような物でないと急な雨に対応できないと思います。もっとも雨に関して言えば、ジャケットやパーカーだけでは対応するのが厳しいですから、一時凌ぎでの利用になるでしょう。

 

圧倒的な軽さとサイズを求めるならば

もし、ポケッタブルパーカー に圧倒的な軽さとコンパクトさを求めるのであれば、モンベルの超軽量ウィンドブレーカーの1択になるでしょう。重量が僅か56g程度しかありませんから、旅行のお供としても通勤や通学時のバッグの中に入れておいても重さを感じないでしょう!

また、収納サイズも 115mm × 80mm × 45mm という圧倒的なコンパクトさです。

但し、あえてデメリットを言うならば価格が高いといったところでしょうか?最高の性能を求めるならば、それなりの金額になってしまうのは仕方ないでしょう。

長く使うのであれば1着は持っておいても損はない一品だと思います。

 

旅行で便利なユニクロのポケッタブルパーカー

ユニクロにも防風・撥水のポケッタブルパーカー が販売されています。とてもリーズナブルな金額ですから、モンベルよりもお手頃感がありますが、価格が安い分、サイズ&重量も3倍ぐらいあるでしょう。

それでもカラーが多いですから、街中でも気軽に着ることが出来ますから、旅行やアウトドアに限定しなくても利用できるため、普段使いでも重宝するポケッタブルパーカーだと思います。

 

どのように便利なのか?

何と言っても普段で気軽に着ることが出来るカラーですから旅行でも何ら違和感なく着こなさせるのが良いです。 赤・青・黄といった色の場合、街中を歩いていると目に留まりやすいですから、ちょっと違和感があるような気がします。

それに引き換え、普段利用でも何ら問題ないカラーを選択すれば何処でも利用することが出来る便利なポケッタブルジャケットになるでしょう。

 

 

旅行で便利な服装

旅行で便利な服装はリバーシブルに着ることが出来るジャケットがとても重宝すると思います。1つで2通りの着こなしが出来ますから旅行の着替えを少なくすることが出来るでしょう。

でも、裏表違う色の生地になってしまいますから寒い時期や秋冬のシーズンでの利用になってしまうのではないでしょうか?

ポケッタブル仕様のリバーシブルに着ることが出来るパーカーがあれば旅行では重宝するアイテムになると思います。

 

シワになっても問題ない衣類

旅行で便利な衣類にはリバーシブルに使うことが出来る衣類だけでは有りません。インナーとして利用するのは勿論のことですが、夏場はそのまま着ても問題ないカラーのTシャツも便利な衣類だと思います。胸ポケットがあるタイプですと、良いかも知れません。

Tシャツの他にもシワになっても問題ない衣類も重宝するでしょう。もともとがシワになっている感じのとても軽量なシャツとかも重宝するでしょう。

元々がシワになっていますから畳まなくても良いので適当に丸めてバッグの中に収納することが出来ますからパッキングも楽になります。また、軽量な場合が多いですから、ちょっと寒い時に羽織る物として持ち歩いても良いでしょう。

ポケッタブルな防寒&簡易カッパ モンベル・ライトシェルパーカ
いつもの旅行で必ず持って行くポケッタブルパーカーを紹介します。 モンベルのライトシェルパーカです。 【どんなパーカーなのか?】 1. ポケッタブル仕様のパーカーです。 2. 私が購入したのはブラックオリーブ。...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。