Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾絶品グルメは夏の芒果雪花冰マンゴーかき氷!台北の冰讚ビンザン

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『夏に台湾旅行で台北を訪れたら冰讚でマンゴーかき氷を食べてみませんか?』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

夏の季節に台湾旅行したらマンゴーかき氷を食べてみませんか?

マンゴーが食べられる季節だけオープンするお店が多いです。マンゴーが食べられない季節に台湾を旅行してもマンゴーかき氷が食べられないこともあるでしょう。

冬の寒いシーズンにかき氷を食べると身体も完全に冷たくなってしまうので冬に食べたいとは思いませんが、必ず夏のシーズンに台湾旅行できるとは限らないため、食べる機会に恵まれたら食べてみるのが良いです。

それでも台湾で食べるマンゴーかき氷は格別の美味しさがあるため、旅行で台湾に訪れたら食べたい一品の1つになると思います。

 

マンゴーかき氷は台湾の絶品グルメ

お店によっても異なりますが、絶品スイーツといっても過言ではないぐらい美味しいマンゴーかき氷が芒果雪花冰です。

マンゴーかき氷の氷は練乳を凍らせて削ったもので、ふわふわ感があり、氷にも味が付いていて美味しいです。

台湾には色々なかき氷屋さんがありますから、台湾に旅行する度に違うお店で食べて味比べをするのも良いかも知れません。

お店によってマンゴーの量も多かったり少なかったりすると思います。どのお店のマンゴーかき氷が沢山マンゴーが入っていて美味しいのか?というのが分かれば、また台湾旅行した時にピンポイントでそのお店に食べに行くことも出来るでしょう。

 

眺めているだけで食べたくなる

マンゴーかき氷を食べなくても眺めているだけでも綺麗です。見ただけで満足してしまうというのは無いのですが、とても美味しいイメージになってしまいます。

スマートフォンのカメラで写真を撮ると、見ているだけで食べたい気分になってしまう不思議な魅力を兼ね備えた絶品スイーツでしょう。

 

台北の冰讚で食べる芒果雪花冰マンゴーかき氷

台北にある冰讚というかき氷店は季節限定でお店がオープンするお店です。このお店がオープンしている期間中にしか、冰讚でマンゴーかき氷を食べることが出来ません。

もし、夏に台北を旅行で訪れる場合は、冰讚でマンゴーかき氷を食べに訪れてみませんか? このお店は有名店らしく、いつも長蛇の列になっています。

十分に満足できる美味しいマンゴーかき氷なので並んででも食べたいと思ってしまうでしょう。

台北にある季節限定でオープンするかき氷店でマンゴーがタップリ入ったマンゴーかき氷を食べてみませんか? マンゴーかき氷が食べられるお店は多いですけど、日本人旅行者が多く食べに行く冰讚(ビンザン)というお店で芒果雪花冰を食べました。

 

台北にある冰讚(ビンザン)かき氷店

 

 

台北の冰讚というお店で芒果雪花冰(マンゴーかき氷)を食べましたが、このお店は行列ができるほど人気のあるお店で20~30分ぐらい並んで、やっとお目当のマンゴーかき氷を注文することが出来たといった感じです。

正確に時間を計っていないため、どのくらいの時間を並んでいたのか?は分かりません。

生マンゴーも美味しいのですが、練乳を凍らせて削ったかき氷なので氷も味が付いていて美味しいです。マンゴーのタレが掛かっていない部分でも練乳の味がして美味しいでしょう。

初めてマンゴーかき氷を食べた時は、一口目を口に運んだ時に氷にも味がある感じがするけど何の味なんだろう?って感じで不思議な感じでした。

肝心要のマンゴーも意外と多くが入っていますから、お腹も心も全てに満足という気分になります。とても幸せな気分になります。

 

《マンゴーかき氷の価格》
マンゴーかき氷の価格は150元
ちょっと高いと思いますが、価格以上の美味しさって感じで格別の味です。絶対に食べて損はありません。

 

複数人で食べた方が丁度良い

芒果雪花冰(マンゴーかき氷)の器も大きいのですが、器に入っている量も多いため、1人で食べるよりも2人で仲良く食べた方が良いと思います。

1人でも十分に食べ切ることが出来る量なのですが、流石にちょっと多いかな?って感じです。周囲をチラッと見て観察してみると、2人で仲良く食べているカップルやグループもいくつかありました。

冰讚のマンゴーかき氷は1つを2人以上で食べるのが丁度良いと思います。もし、また食べに行く機会がありましたら、今度は違うメニューを注文する 又は、2人で仲良く食べるのが良いでしょう。

でも、初めてマンゴーかき氷を食べるのなら、1人で食べた方が記念になって良いかも知れません。

 

お客さんは日本人が多い

筆者が食べに行った時は、店内や並んでいるお客さんは日本人しか居ないんじゃないの?と思えるぐらい日本人だらけだった気がします。20〜30分ぐらい並んで待っていた時も前方も後方も日本語が飛び交っていました。

 

 

注文は日本語対応

冰讚(ビンザン)というお店は日本人旅行者が多いらしく至る所に日本語の表記があります。中国語が分からない人でも安心して注文することが出来ます。

メニューも日本語に対応していますから、中国語会話が出来ない人でも注文することが出来ます。とても親切だと思います。

さらには写真付きのメニューもありますから、写真を見ながら注文を行うことも出来るでしょう!

 

台北の冰讚は期間限定でオープン

冰讚というお店は4〜10月の期間だけ営業する期間限定のお店です。この期間に台北を旅行で訪れた場合はマンゴーかき氷を食べに行って見ては如何でしょうか?

住所 : 台北市雙連街2号

 

《冰讚の最寄駅》
台北駅からMRTでの淡水信義線(淡水行き)に乗り、2駅目の雙連站で下車。冰讚までは徒歩3〜4分程度の距離のため、MRTの駅にも近くて便利です。

MRTの雙連站からは Google Map を見ながらお店を探した方が確実だと思います。並んでいる場合が多いので直ぐに見つかると思います。

 

台湾の魯肉飯ルーローファンと大根餅の蘿蔔糕は美味しい台湾料理!
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で食べる美味しい魯肉飯と蘿蔔糕(大根餅)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行で食べる食事 台湾旅行では基...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。