Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾のコンビニで買うニンジン野菜ミックスジュースや繊維飲料は美味

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾のコンビニで買う野菜ジュースや繊維飲料』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

どうして台湾のコンビニで野菜ジュースを買うのか?

台湾のコンビニに買いに行かなくても良いと思う方も居るとは思いますが、飲みたくなってしまうのです。日本では野菜ミックスジュースだったとしてもあまり飲まないのですが、台湾旅行では不思議と飲みたくなる感じ。

 

台湾で食べる料理は油こってりが多い

美味しい台湾料理の場合は油こってり料理が多い感じなので野菜料理を食べたとしても野菜を食べたという感じではなく炒め物を食べたって感じになります。

油をこれでもか!と言わんばかりにふんだんに使っている感じなので、そのような料理に慣れていないと胃腸も大変です。

特に台湾の食用油は日本のと比べると胃に負担の掛かるような感じがするので慣れていない場合は程々に摂るなどの対策や胃腸薬も必要になると思います。

 

野菜料理は意外と少ない

野菜料理といっても炒め物の場合が多いのでレタスなどの新鮮野菜を食べるならばコンビニ等でサラダを購入する必要があると思います。

別にサラダを購入するのは問題ないのですが、サラダによってはマヨネーズが生クリームのように甘くて美味しい物もあります。

そのようなマヨネーズが付いているサラダは食べたくないでしょう。だからと言って、台湾旅行でも野菜を適度に食べないと野菜不足になってしまうので健康的ではありません。

 

台湾のコンビニで買うニンジン野菜ミックスジュース

台湾のコンビニには野菜ジュースだけでなく豆漿や美味しいフルーツのジュースも豊富に販売しているのですが、野菜を食べる機会が少ないということも相まって野菜ミックスジュースを飲みたくなります。

 

 

ニンジン野菜ミックスジュースは美味しい

台湾のコンビニでよく購入する野菜ミックスジュースはファミリーマートで販売しているニンジン野菜ミックスジュースです。

他にも種類があるのですが、不思議とこの美味しいジュースを手に取ってしまいます。見た目はニンジンのオレンジ色なのですが、味はりんごジュースの甘さが強い感じの美味しい飲み物という感じです。

でも、マンゴーやりんご、パイナップルといった美味しいフルーツも含まれているので甘さはこれらの総合効果なのでは?と思います。

確かにニンジンが一番多く含まれているのですが、野菜ミックスジュースというよりはフルーツジュースと言った方が良いのかな?という感じです。

 

ニンジン野菜ミックスジュースの量

265mlのペットボトルなのですが、美味しいので、もう少し飲みたいと感じてしまいます。おそらくこの程度が丁度良いのでしょう。

見た目はバリバリのニンジン色なのでニンジン嫌いの人は抵抗があるかも知れません。中身はニンジンの味はしないので美味しく飲めます。

 

飲んだ後は無糖茶が欲しい

美味しいニンジン野菜ミックスジュースを飲んだ後は口の中がスッキリしないため、無糖茶が欲しくなります。そのままの状態で放置するのは難しいと思います。

口の中が甘いので美味しい匂いがプンプン出ていると思います。誰かと会話する場合は無糖茶を飲むか?ミネラルウォーター等で口の中をスッキリさせる必要があるでしょう。

 

 

台湾のコンビニで買う繊維飲料

台湾旅行では繊維飲料も飲みます。繊維質の食べ物も摂らないと健康にはよくありませんから飲み物から摂取できるのであれば多少でも摂れる時に摂取したいでしょう。

 

繊維飲料

 

 

このタイプはお砂糖が含まれているため、美味しい飲み物になります。繊維飲料となっていますが実際には色々な野菜やフルーツ等がミックスされている飲み物だと思います。

でも、このような繊維飲料も無いよりか増しなので頻繁に飲まなければ大丈夫でしょう。お砂糖が含まれているので糖分の摂り過ぎには注意した方が良いです。

 

コンビニで買う繊維飲料ならば豆漿も良い

 

 

コンビニで買う豆漿の場合はお砂糖が入っていて美味しいタイプもあるため、可能ならば無糖タイプの美味しくない無糖豆漿が良いです。お砂糖が入っていると確かに美味しくて飲みやすいのですが糖分を必要以上に摂取してしまうリスクが伴います。必要以上に摂ってしまうと肥満や生活習慣病にも繋がってしまうため注意も必要です。

ただでさえコンビニドリンクは甘くて美味しい物が多いので無糖タイプの飲み物は貴重な存在です。ペットボトルの緑茶でさえも甘くて美味しいタイプがあるので手に取って確認する必要もあります。

ハッキリ言って無糖豆漿は本当に美味しくないですけど、繊維飲料といった面を考慮すると外せない飲み物です。もっとも豆漿であれば早餐店でも飲んだり、鹹豆漿を食べたりすることが出来るため、コンビニで買わなくても良いかも知れません。

 

台湾の豆漿は好吃好喝!コンビニでも3つの味が楽しめる美味しい豆乳
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のコンビニで買う美味しい紙パックの豆漿(豆乳)』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 豆漿(豆乳)が飲める場所 台湾の代...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。