Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾のコンビニ絶品グルメは木瓜パパイヤ牛乳と西瓜スイカ牛乳が美味

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾のコンビニで買うことが出来る紙パックの美味しい飲み物』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾の美味しい飲み物は何処で買う?

台湾旅行で美味しい飲み物を購入する場合も有ると思います。観光や街歩きといった場合だと自然に喉も渇いて来るため、飲み物が欲しくなってしまいます。

台湾と言えば、タピオカミルクティーが有名ですけれどもタピオカミルクティー以外にも美味しい飲み物が沢山ありますから、色々な美味しい飲み物を味わう旅も良いでしょう。

 

台湾ジューススタンド

コンビニと同様に市内アチコチにあるジューススタンドで美味しい飲み物を購入することが出来ます。特に魅力的なのは糖分を自分好みに調整することが出来るのが良いです。

何も指定しないと超激甘になってしまうので糖分の摂り過ぎになってしまうでしょう。肥満や健康に配慮するのであれば糖分の調整は欠かせません。

但し、ジューススタンドで美味しい飲み物を購入する時は中国語会話で注文することになりますから、中国語会話が出来ない人にとっては敷居が高くなってしまうのも事実です。

でも、せっかく台湾に旅行に来たのだから、市内アチコチにあるジューススタンドで美味しい飲み物を注文してみては如何でしょうか?

 

台湾コンビニドリンク

コンビニでも美味しい飲み物を購入することが出来ます。悠遊カードを使って買い物も行うことが出来ますから気軽に買い物することが出来るでしょう。

コンビニドリンクでオススメの飲料は紙パックの飲み物の木瓜牛乳(パパイヤミルク)西瓜牛乳(スイカミルク)です。両方とも甲乙つけがたい絶品飲料で、一度飲んだら、美味しくてまた飲みたくなってしまう不思議な魅力があります。

台湾に旅行したら、コンビニで木瓜牛乳と西瓜牛乳を飲むのも良いと思います。

 

台湾のコンビニで買う木瓜牛乳と西瓜牛乳

台湾のコンビニでパパイヤミルクとスイカミルクを購入する場合、ちょっと注意が必要になります。特にスイカミルクは1年中いつでも購入することが出来ないため、夏季に台湾を旅行する必要があります。

 

いつでも買える木瓜牛乳(パパイヤミルク)

 

① 販売期間
木瓜牛乳(パパイヤミルク)は1年中いつでもコンビニで購入することが出来ます。スイカミルクのように夏季限定発売ではありません。

 

② 後味が残る
何度飲んでも飽きの来ない美味しさなので絶品グルメと言っても良いと思います。但し、パパイヤとミルクが入っているため、飲み終わった後は口の中に後味が残ります。口の中がスッキリしないのでペットボトル茶も欲しくなってしまうと思います。

 

③ 絶品な味わい
後味は残りますが、コンビニで購入できる一番美味しい飲み物だと感じてしまうぐらい絶品な味わいの飲み物です。

 

④ ジューススタンド
因みに、このパパイヤミルクはジューススタンドでも購入することが出来ます。ジューススタンドで購入した方が美味しいと思います。

 

夏季限定の西瓜牛乳(スイカミルク)

 

① 販売期間
西瓜牛乳(スイカミルク)は夏季限定で購入することが出来ます。パパイヤミルクと違って1年中いつでも購入できないのが残念です。

このスイカミルクを飲む場合は、夏場に台湾旅行で訪れる必要があります。

 

② どんな味?
当然のことですが、スイカミルクはスイカの味がします。スイカと牛乳が混ざっているので非常に飲みやすくゴクゴク飲むことが出来ます。個人的にはパパイヤミルクの方が美味しく感じますが、夏季限定販売のため、夏に台湾旅行した時は必ず購入するようにしています。

 

注意事項

500mlタイプの紙パックの飲み物全てに言えることですが、口を開いて飲むよりもストローで飲んだ方が無難だと思います。

というのも、牛乳パックのように口を開けようとすると、開けづらい感じです。

 

飲み物は早餐店や夜市でも購入できる

台湾旅行では必ずではありませんが、早餐店と夜市を利用する機会があります。朝食と夕食はホテルのレストランで食べるという場合を除いて、早餐店や夜市で食事を済ませる機会も有ると思います。

どちらの場合でも飲み物は必要になりますから、スープや豆漿等の飲み物を購入すると思います。

 

早餐店(朝食店)

台湾旅行の場合、外で朝食を食べる機会も多いですが、その朝食店で食事と一緒に豆漿(豆乳)を注文する場合が多いのでは?

豆漿は日本でいう豆乳になりますが、朝食店で飲む場合は甘くて美味しい場合の方が多いでしょう。でも、無糖タイプもありますから、糖分の摂り過ぎを気にしている場合であれば無糖タイプを注文した方が良いでしょう。

 

夜市

台湾グルメを満喫できる場所といえば、夜の食事を夜市で食べる場合が多いと思います。夜市にも美味しい食べ物や飲み物を販売しているお店が多いですから色々な食べ物や飲み物を買い求めることが出来ます。

 

台湾のコンビニで買うペットボトル茶は甘い!茶裏王の日式無糖緑茶を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾のコンビニでペットボトル茶を購入する時の注意事項』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾のコンビニで買うペットボトル茶...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。