LCCで海外旅行では携帯シートクッションを持参して快眠できる旅を

 

皆さん、こんにちは!

LCCの機内で寝て過ごす人も多いと思いますが、快眠できますか? ANAやJALといったフルサービスキャリアの場合であれば快眠することも可能だと思いますが、LCCでは難しい感じでしょう。

今回は、LCCで少しでも快適な空の旅を寝て過ごせるように頑張ろう!という内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

LCCでの過ごし方

LCCには機内で楽しめるような素敵な装備は何もありませんから基本的に快適な空を満喫するような事は出来ません。そのような快適な空の旅を満喫したいのであれば、それこそフルサービスキャリアを利用するしか方法がありません。

 

音楽を聴いてリラックス

機内に持ち込んでいる物の中で快適なグッズといえばスマートフォンだと思います。もし、イヤホンを持っているならばスマートフォンでお気に入りの音楽を聴いたり、語学学習をすることが出来るでしょう。

音楽を聴くことでリラックスできる効果がありますから、退屈で仕方ない空の旅を快適に過ごすことが出来ると思います。

但し、機内はとても静かな空間ですから音量には気を付ける必要があるでしょう。特に自分ではお気に入りの音楽だったとしても隣席の人は不快な曲という場合もありますから、音が漏れるような事にならないよう配慮する必要があります。

 

機内では寝て過ごす

お気に入りの音楽の場合だと、音漏れという配慮をする関係でリラックスさが半減してしまう場合もありますから、結局は寝て過ごす感じになるのでは?と思います。

寝て過ごすにも疲れていたり夜中だったりして眠気が有る場合ならば問題ないですけど、目がバッチリ開いている朝などの場合は寝ようとして目を瞑っていても寝れないといった感じになると思います。

このような場合はどのように寝て過ごせば良いのでしょうか?やっぱりそれなりの快眠グッズが必要になるのでは?

 

機内で快眠したい場合

目がバッチリ開いている状態で快眠したいと考えている場合、どのようにして寝れば良いのでしょうか?機内は暗い照明になっている場合が多いですから自然に眠れる環境でもあるでしょう。それでも目がバッチリ開いている場合は眠れないものです。

 

快眠グッズの持参

快眠グッズと呼ばれる物が有った方が良いでしょう。強制的に眠るのではなく、快適に眠れる環境を自分で作って睡眠を誘発するしか方法が無いのでは?と考えます。

どんな快眠グッズがあれば良いのでしょうか?

最低でも首を固定できるネックピローや他人のイビキを遮断する耳栓アイマスクは必要になるでしょう。足元もリラックスするのであれば機内用スリッパも有った方が良いかも知れませんが、LCCは足元スペースが狭いこともあり、あまり得策ではない感じがします。

 

快眠できるか?は分からない

LCCの機内に快眠グッズを持ち込んだとしても気持ちよく快眠することが出来るとは限りません。何故なら、シート座席が快適とは限らないからです。

どういうことなのか?というと、座席に長時間座っているとお尻が痛くなることは有りませんか? 寝ていたとしても搭乗して到着までずっと寝て過ごすというのは難しいのでは?

それこそ、よっぽど疲れていて眠くて仕方ない場合でないとそのような事にはならないのでは?と思います。やっぱり座面にも何か対策が必要だと思います。

 

 

シートクッションも必要

長時間座っていても快適に過ごすにはどのような対策が必要になるのでしょうか? 身体を動かすというのも1つの方法ですが、動かすといってもトイレに行く程度の移動になってしまうでしょう。

 

お尻が痛くなる対策も必要

長い時間を座席に座っているとお尻付近が痛くなることがあります。骨が当たって痛い感じ。この痛みを和らげる対策も必要になると思います。

1〜2時間程度のフライトであれば何とかなりますが、3時間以上のフライトの場合はクッションなどの快適グッズが欲しいでしょう。

別に無くても問題ありませんが、毎回のように飛行機に乗る度に痛くなる場合はシートクッションを機内に持ち込むのが賢明だと思います。

快適を求めると荷物が増える

少しでも快適な空の旅を行おうとするとどうしても旅の持ち物が増えてしまうでしょう。これは本当に仕方のないことなのせどうしようもありません。

そうなって来ると携帯性に優れている物だったり、あまり快適ではないけど無いよりマシといった感じで妥協してしまう事もあります。

機内に持ち込む快適グッズは携帯性も考慮する必要があるでしょう。

 

海外旅行の機内で便利なネックピローはLCCでも快適orふつう?
皆さん、こんにちは! LCCで国内や海外などの旅行や出張に行かれる場合、機内ではどのように過ごしておりますか? LCCは座席の前にエンターテイメントのディスプレイも有りませんから、機内で過ごすとなると寝て過ごす方も多いで...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。