Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾旅行では大学も観光スポット!付近には美味しいグルメ店も多い

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾に旅行で訪れたら台湾の大学巡りも楽しい』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行はグルメ旅や観光スポット巡りだけではない

台湾旅行というと美味しいグルメの食べ歩きや九份などの有名な観光スポットを巡る旅が多いですが、そのような有名な観光スポット以外にも観光を楽しめる場所があると思います。定番や有名な場所だけではなく、穴場スポットなどを探す旅というのも面白いでしょう。

 

美味しい台湾グルメ

夏の台湾旅行ではマンゴーかき氷の芒果雪花冰が絶品な美味しさですけど、朝食で食べる蛋餅や鹹豆漿なども美味しい台湾料理です。特に台湾には美味しい魅力的なフルーツも豊富ですからグルメ旅も良いと思います。

美味しい台湾フルーツを利用したジュースも魅力的です。観光で街歩きをしていると喉も渇きますから飲み物も欲しくなります。幸いなことに台湾には至る所に美味しいジューススタンドがあるため、フルーツジュースや定番のタピオカミルクティーを飲むことも出来ます。

また、台湾みやげとしても有名な台湾銘菓のパイナップルケーキや太陽餅なども美味しい台湾菓子なので、このようなお菓子は自分へのお土産として買っても良いですし、家族や友人、職場の同僚にプレゼントするといった場合もあるでしょう。

 

夜市

台湾といえば夜市での食べ歩きではないでしょうか? 美味しいグルメが豊富にありますからとても魅力的です。臭豆腐はちょっと強烈な匂いなので慣れていない人には逃げたくなってしまうでしょう。

 

台湾観光スポット

台湾の観光スポットといえば九份故宮博物院が有名ですけれども、そのような有名な観光スポットだけではなく台湾各地には色々な観光スポットがあるでしょう。

日本人観光客を含めて外国人があまり行かない場所巡りも楽しいと思います。國家風景區とかもあるため、台湾人が好んで行く観光スポットを巡ってみても良いと思います。

 

台湾各地にある大学も観光スポット

台湾の各地にある大学も楽しい観光スポットだと思います。台湾留学で台湾の大学を訪れる場合が多いですが、流石に観光目的で大学を訪れるという人は少ないのでは?と思います。でも、大学の周辺には美味しいお店もありますからグルメ旅としても楽しめると思います。

台湾の大学には不思議な魅力もあるため、足を運びたくなってしまうでしょう。

 

台湾の大学も楽しい観光スポット

楽しいか?どうかは人それぞれ個人差がありますが、大学構内にある生協は魅力的です。特に農学部のある大学の生協には大学で生産された美味しい商品を販売していますから人気商品になっている場合が多いです。

そのような美味しい商品をゲットできる楽しみも有っても良いと思います。また、日持ちする商品であれば台湾土産にもなると思います。

 

大学周辺には美味しい食事店が多い

あまりにも辺鄙な場所にある大学でない限り、たいていの場合は大学周辺には美味しい台湾料理のお店が豊富にあります。

大都市にある人気店に長蛇の列で並んでまで食べなくても大学周辺に行けば美味しいお店が豊富にあるでしょう。

でも、どのお店が美味しいのか?というのは実際に食べてみないと分からないため、実験台になってしまう場合もあります。

 

 

台北にある台湾大学も絵になる風景がある

台北にある台湾大学も同様に魅力的な商品を販売している生協がありますし、絵になるスポットもあるので思わずカメラで撮影したくなってしまうでしょう。大学の敷地内にある醉月湖からの眺めも良い景色です。

 

 

台北駅から台湾大学に移動

赤の淡水信義線(象山行き)に乗って中正紀念堂に行き、緑の松山新店線(新店行き)に乗り換えて3駅目にある公館駅で下車します。

 

絵になる風景

台湾大学で勉強していなくても大学内には入ることが出来ます。大学内には絵になる撮影スポットも有りますから、観光で訪れても良いと思います。

流石に台湾大学を観光スポットとして訪れるという気分にはならないとは思いますが学内を歩いて見学すれば絵になる撮影スポットも見つかると思います。

写真撮影以外でも見学できる建物(校史館)もあります。校史館では日本語で書かれたパンフレットが用意されています。

 

 

散歩コース

台湾大学の中央付近に位置する醉月湖は緑も豊かで散歩するには丁度良いです。湖という名前ですが池といった方が良いでしょう。醉月湖の周囲を散歩するだけでもちょっとした運動になります。ここから眺める風景は綺麗です。

 

台湾大学の生協

台湾大学の敷地内には生協があり、台湾土産になるような物も販売しています。美味しい食べ物もいっぱい有るので一度、足を運んでみては如何でしょうか?

個人的にはフワフワのお饅頭やカステラみたいなお菓子に興味津々でした。

次回、また台湾大学に行く機会に恵まれたら、ビニール袋に入っているフワフワのお饅頭とカステラみたいなお菓子を買ってみたいです。

 

台湾旅行では台北観光スポットである宮殿様式の中正紀念堂の見学を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で台北の観光スポットである宮殿のような中正紀念堂の見学』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 中正紀念公園内にある中正...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。