Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

台湾旅行で台北101観光!ついでにジブリのどんぐり共和国に行こう

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾旅行で台北101に行ったら直ぐ近くにあるATT4FUNにあるどんぐり共和国にも行こう』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

台湾旅行で台北101観光

台湾旅行の台北観光では、必ずでは有りませんが1度は台北101を観光で訪れると思います。時速60Kmという速さの高速エレベーターで展望台まで僅か38秒行くことが出来るのであっという間に到着してしまうでしょう。

 

台北101は台北の絶景&夜景スポット

 

 

台北101の高速エレベーターで昇った先が89階にある屋内展望台になっています。89階には展望台と記念品ショップがあり、360度どの方角からも台北の景色を空から眺めることが出来るため爽快感があります。

この展望台から眺める景色は絶景です。昼間の景色も良いですが、夜に昇って夜景を見た方がネオンが輝いていて綺麗に見えると思います。台北への旅行では、昼間の景色と夜景を楽しむことをお勧め致します。

因みに、91階には屋外展望台もあります。天気の良い日であれば、屋外展望台からの眺めを堪能してみては如何でしょうか?

 

《営業時間》
毎日 : 09:00 〜 22:00

 

台北101の高速エレベーター

何と言っても屋内展望台からの眺めというイメージになってしまいますが、絶景や夜景だけではありません。高速エレベーターを移動している天井を見上げると綺麗なライトがキラキラ輝いて見えます。

乗っている時間は僅か38秒なので天井にはあまり視点を移すことは無いと思いますが、ちょっとした工夫もされています。

※ 高速エレベーターのチケット売場と入口は5階にあります。

 

台北101の年越し花火イベント

年越し花火イベントが開催されますが、一度で良いから実際に見てみたいでしょう。この年末年始に台湾を旅行で訪れる機会に恵まれないため、筆者は実際に見ることは出来ないのですが、ネットや動画で見ると花火と夜景がとても綺麗です。

花火を見る角度や視点が異なるだけでも色々な景色に映りますから、いつの日か?この年末年始の時期に実際に台湾を訪れて台北101の年越し花火イベントを体験してみたいです。

ネットや動画で見るのも良いですが、やっぱり実際に一度は体験してみたいでしょう!

 

台北101観光なら、近くのATT4FUNにも行こう

もし、ジブリのファンなのであれば、台北101のすぐ近くにあるどんぐり共和国にも足を運んでみては如何でしょうか?

ジブリキャラクターグッズのショップですが、お馴染みの大トトロ&ねこバスの大きな縫いぐるみを見ることが出来ます。

 

どんぐり共和国はATT4FUNにある

ATT4FUNと聞いても???となるかも知れません。ATT4FUNは建物の名称です。この建物の地下にスタジオジブリのキャラクターショップを販売しているどんぐり共和国があります。

もし、ジブリのファンでしたら、台北101からも近いATT4FUNも訪れて大トトロ&ねこバスの縫いぐるみを見に行くのも良いかも知れません。

等身大の可愛い大トトロ&ねこバスのぬいぐるみが展示されています。特にねこバスは実際に乗って見たくなってしまう気分になってしまいます。

 

可愛くて大きい大トトロ&ねこバスのぬいぐるみ

 

 

特に寝そべっている形の大トトロのぬ大きなぬいぐるみ や 大きなねこバスのぬいぐるみが居るので間近で見たりスマートフォンのカメラで写真を撮ることが出来て幸せな気分になります。

他にも小さなトトロのぬいぐるみが沢山ありますし、ジブリの作品のキャラクターグッズも豊富に取り揃えてあります。見ているだけでも癒されます。

但し、スタジオジブリのファンなら楽しめるスポットになってしまうため、ファンでは無い方にとっては、あまり面白い場所ではないと思います。それにココは見学スポットではなく、ショップになりますから買わない場合でも基本的には購入or興味の意思を持って行く場所になります。

 

 

台北101からも近いどんぐり共和国

台北101に行ったついでにATT4FUNに行くにはどのように行けば良いのでしょうか?
一番良いのはスマホアプリの Google map を見ながらATT4FUNを目指すのが確実な方法です。台北101からとても近い場所にあります。

 

どんぐり共和国(橡子共和國信義店)

ATT4FUN という名称のビルの地下1階に橡子共和國信義店(どんぐり共和国)があります。

住所 : 台北市信義區松壽路12號 ATT 4 FUN B1F

 

台北駅から台北101へのアクセス

赤線の信義線(象山行き)に乗って、台北101/世貿駅 にて下車。

所要時間は約14分です。台北駅から 7駅目になります。

4番出口です。

※ MRTには悠遊カードで乗車した方が便利です。切符を購入する手間を省くことが出来ます。

 

台湾旅行では台北観光スポットである宮殿様式の中正紀念堂の見学を
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で台北の観光スポットである宮殿のような中正紀念堂の見学』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 中正紀念公園内にある中正...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。