台湾パイナップルケーキの微熱山丘サニーヒルズはラスクも美味しい

 

皆さん こんにちは!
今回の記事は『台湾パイナップルケーキの微熱山丘サニーヒルズはラスクも美味しい』についての内容になります。

参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

台湾旅行のお土産は鳳梨酥(パイナップルケーキ)

いつもの台湾旅行で購入するお土産はパイナップルケーキと黒糖生姜になります。いつもこの2つは完全に定番になっています。他にもドライフルーツや台湾烏龍茶を購入する機会もありますが、必ず購入するといった感じではありません。

 

台湾旅行で買うお土産はパイナップルケーキ

台湾土産といえばパイナップルケーキが有名ですけれども、いつもの台湾旅行でも欠かさずに買うようにしています。

美味しいから購入するのではなく、家族等にプレゼントする時に日保ちするお菓子を選ぶ必要があります。その点、パイナップルケーキは30日以上の賞味期限がある場合が多いので重宝します。

そういったこともあり、筆者の場合は、台湾旅行に行く度にパイナップルケーキを購入するようにしています。

 

黒糖生姜も購入する

毎回の台湾旅行で購入しているのはパイナップルケーキの鳳梨酥だけではありません。風邪や咳の症状に効果が期待できる美味しい飲み物の黒糖生姜茶を購入しています。

スーパーで内容量が500gある缶入のタイプを2つ購入するようにしています。これを12月まで開封しないで備蓄しておき、1回目は咳の症状が出るようになってから飲みます。

これを飲むようになってから、咳の症状が出ても自然治癒ではないですけど、風邪薬に頼ることなく時間は掛かりますが、病院のお世話になる回数が減りました。

2回目は花粉が飛散する時期に合わせて飲むようにしています。花粉症対策になるかな?と期待を込めてチャレンジしましたが全く効果はありませんでした。

 

パイナップルケーキは微熱山丘サニーヒルズで買う

台湾旅行のお土産として購入する機会のあるパイナップルケーキですが、スーパーマーケットからお土産専門店まで幅広い範囲で購入することが出来る便利な台湾菓子です。筆者の場合は2箇所で購入するようにしています。

 

 

 

家族へのお土産は微熱山丘で買う鳳梨酥

家族へのお土産として購入するのは微熱山丘(サニーヒルズ)のお店で購入するパイナップルケーキになります。他のお店でも購入する機会はありますけど、好んでこのお店で購入するようにしています。

その理由は美味しいというのは勿論のことですが、他にも理由があります。このサニーヒルズは日本にも支店がありますし、ネットショップも併設しているため、日本に居ながら美味しいパイナップルケーキを注文して食べることが出来るのです。

家族が食べたいと言った時に台湾旅行に行く機会に恵まれなかった場合に備えて、家族へのお土産だけはサニーヒルズの店舗で買うようにしています。

 

南投縣にある微熱山丘の本店

一度、筆者は南投縣にある微熱山丘の本店に行ったことがあります。本店ではパイナップルケーキを1個試食することが出来るのですが、試食するまでの道のりが長かったのを記憶しています。

長蛇の列に並んでどのぐらい待ったんだろうか?といった感じで結構並び疲れてしまいました。この時に試食するのも大変だなと感じました。

因みに試食用のパイナップルケーキの他にお茶も飲むことが出来ます。

 

自分へのお土産は全聯福利中心で買う

パイナップルケーキは全聯福利中心というチェーン店スーパーでも購入しています。チェーン店スーパーで購入するのは自分へのお土産用になります。

自分が食べる分なので安価で購入できるタイプのパイナップルケーキでも構いません。スーパーで買うメリットとすれば簡易包装であるということです。

価格も全然安いのですけど、価格よりも簡易包装という方に魅力を感じます。というのも、お土産専門店で買うと包装がしっかりしているので帰国時のパッキングが大変です。

旅行バッグの中に収納できない場合もあるため、そのようなまさかの展開のためにお土産専用のポケッタブルバッグを持参するようにしています。

 

 

微熱山丘のサニーヒルズはラスクも美味しい

サニーヒルズといえばパイナップルケーキになりますが、他にも美味しいお菓子を販売しています。ラスクも購入することが出来ます。

 

 

 

微熱山丘のサニーヒルズで買うラスク

とっても軽いのでラスクが入っている箱を手に取ってみると、ズッシリ感がないこともあり、こんなに軽いのか?と感じてしまうのが第一印象になります。

味は美味しいので軽くても満足することが出来ますが、流石に1個だけというのは、お腹の何処に入ったのか?分からないため、食べるのであればパイナップルケーキセットで食べるのが良いです。

大きいケースにパイナップルケーキとラスクをセットにして購入することも出来るため、一度購入してみることをお勧め致します。因みにラスク黄色の方になります。赤はパイナップルケーキ。

 

 

 

台湾旅行のお土産はサニーヒルズ微熱山丘の鳳梨酥パイナップルケーキ
皆さん こんにちは! 今回の記事は『台湾旅行で買うパイナップルケーキ』についての内容になります。 参考になるか?分かりませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 台湾旅行で買う鳳梨酥(パイナップルケーキ) 台湾土産...

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。